移住の為の引越し ~ 引越しQ&Aその他 ~ Q&A ~ 【手作業・ユニック・クレーンでの吊り上げ・吊り下げ作業をサポート】

 手作業・ユニック・クレーンでの吊り上げ・吊り下げ作業をサポート
ホーム 家具・家電の吊り作業を業者に依頼する 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
Q&A
引越しの手続きに関して
引越しの見積もりに関して
引越しの作業に関して
引越しの荷造り・梱包に関して
家具の移動・運搬に関して
吊り作業・ユニック・クレーン作業に関して
荷物の一時預かり・保管に関して
重量物の運搬に関して
バイク・車の陸送に関して
不用品の引き取りに関して
引越し業者に関して
引越し業界に関して
引越し業界への就職相談
引越しQ&Aその他
引越先に持っていかない粗大ごみの処理について
契約変更できますか?
冷蔵庫&洗濯機のみを運搬の料金について
エアコン工事費用
引越しとごみ処分を同じ業者でやりたい
プラズマテレビ+高額自転車
不用品の処分のみも受付けてもらえますか?
ピアノの処分
搬送元が複数ある場合
タンスの搬出&処分について
荷造りだけのサービスはありますか
クレームについて
大型家具のみの運送の料金概算は?
家具の移動
両親の引越しについて
PCも一緒に引越し
引越時の陶器破損を補償する際に「減価償却」は適用されるのか
荷物の保管について?
料金はどちらが払うか
125のバイク搬送料金
家具の移動
引越しを行う日取りと値引きの関係
ベッドの組み立て
沖縄離島への引越し
キャンセル時の出来事
搬入のみは出来ますか?
引越し後の破損を確認、連絡したところ・・・
大物食卓テーブル[2.5x1.0x0.15 m】
支払方法
トン数について
大型荷物
宮城県から山形県の引越料金は
引っ越し代金以外で必要なもの?
購入する方角と引っ越しする時の方角
引越し日と荷物回収日について
引越代の個人負担について
大きな家電.家具等がない引越し
家具移動の金額
冷蔵庫(601L)の搬入
家具の移動
ベッドの運搬(青森県八戸市から宮城県石巻市へ)いくらですか 
タンスの移動
荷物預かり
原付バイクの離島への移送について
種子島に原付の運送をするには?
吹き抜けしか搬入経路がない冷蔵庫
整理タンスのみを山梨から東京へ運搬する金額は?
沖縄への家具発送
マッサージチェアの配送
ソファーのみの配達
冷蔵庫の移動
引越し時に落とされた物の修理
マッサージチェアの運搬
引越し後の対応について
大型木製家具の移動についての質問です。
収入印紙
タンスの移動
リフォーム時の家具移動
冷蔵庫のみを引越し
引越し日のお天気
原付バイクの移動
2度に分けて荷物を送る場合
引越しの所要時間について
家具の耐震固定について
廃品回収
植木の移動と保管
婚礼家具の処分について
仏壇の引越しについて
婚礼ダンスのみの引越し
大分から名古屋まで
中古チェンバロ移動の料金
心当たりありませんか
バイクだけの運送はできますか?
リコーのカラーコピー機など1点のみの運搬の一括見積もりの利用方法
250CCのマジェスティーを最安値に近い料金で搬送したい
ベットの引っ越しと家具の移動の組み合わせ
ダブルベットの移動
契約キャンセルについて
寮生の荷物 引っ越し?宅配?
破損
エアコンの移設
家具の破損について
引越しをします
電話での対応
仏壇の移動
神奈川県から長野へ
壊れやすい家財の輸送
事務所内スチール棚の移動
学習机1点のみの搬送
引っ越し
引っ越し代の支払いについて
ソファーベッドの2階~1階への吊り下し&ピアノ処分は
急ぎです
大型冷蔵庫を家に入らない‼️
引越し先に送る荷物について
マッサージチェアの配送料金
約6m×2.5m、高さ2.7プレハブ倉庫をやく3Km移転する
クレーム
埼玉から神奈川へ原付バイクを運びたい
ヤマトで引越しすると福岡から東京までの日数は?
移住の為の引越し
トラクターの陸送
引っ越し業者が見た仰天エピソード
軽自動車を陸送で送りたい
ピアノの家内移動について
見積依頼にかんして
マッサージチェアを2喈に移動
除雪機イイネ
本当に困っています。
引っ越し
電動自転車のみ送りたい
ベットのマット
自動車

ホームQ&A引越しQ&Aその他 > 移住の為の引越し

移住の為の引越し

質問者: 金城章子 さん    2018/07/31 6:33:40

家具はほぼ無し、私の衣類が多いそれと多少の雑貨類主人の物は、スーツ2着、下着、布団は一組位その他雑貨等々、宅急便でと思いましたがプロの方々にお世話になった方が良いかと思いました。

引越しガイドの回答

引越しガイド:   正井     2018年07月31日

金城章子 さん質問ありがとうございます。

質問の内容を拝見していると、宅急便の取り扱い以上の荷物がありますが、トラックをチャーターするまでの荷物量はないのかなという感じですね^^;

荷物量以外にも、移動距離が重要なポイントにもなりますので、現段階で宅配便とかチャーター便とかを決めずに、複数社から相見積もりをとって、それから判断されてはいかがでしょうか。

見積もりをするには、時間と労力が必要ですし、業者の営業マンは即決を迫ってきますので、強い気持ちをもって『検討します!』とお伝えになってくださいね。

1社だけで決めるのが悪いと言っているのではないのですが、後々の後悔やトラブルを避ける意味でも、料金相場だけではなく、作業面もよく比較検討することが重要です。

見積もりを依頼される際には、当サイトのTOPページでご紹介しております、一括見積もりサービスのご利用をお願いします。

このサービスは、 一度の簡単な入力で複数の引越し業者さんへ見積もり依頼ができる、大変便利なサービスです。

入力フォームは、一般的な引越しを想定した内容となっていますが、今回のように大きな家具がなくても全く問題ありませんので、 『大人1名』として見積もりスタートボタンを押し、必須項目を埋めて画面を進めてください。

そして、プロフィール入力画面の下方にある申し込みボタンを押せば入力完了となり、対応可能な業者さんからの連絡をお待ちいただくのみとなります。

当サイトでご紹介しております、一括見積もりサービスのご利用は無料ですし、見積金額に納得いかなければ、全て断ってしまっても大丈夫なので、お気軽にご利用くださいね^^

引越しガイド:   森     2018年07月31日

金城章子 さん 質問ありがとうございます!


移住という風に言われていますので、恐らくかなり移動距離があるということだと思います。

更に、沖縄の離島からの移住や離島への移住であれば、料金を安くする為に必ず複数の業者に問い合せをして比較されることをお勧めしたいです。

もし私が料金を安くすることを考えるなら、まずはクロネコや郵送などの手段であれば幾らで送れるかを把握します。

それには家具がほぼ無しと言われていますが、宅配で送れる範囲のカラーボックス位までの家具しかないことと、全ての荷物をご自身で梱包できることが必要です。

宅配はある大きさ(三辺の合計)までであれば料金が一定だったりするので、その範囲の最大のダンボールを用意して、自分で実際に梱包してしまいます。

ダンボールの数が少なくなるように、なるべくギュウギュウに積めます。

その際、スーパーなどから使い古しのダンボールなどを貰って来るとダンボール代も掛かりません。

荷造りが終わると各荷物の大きさや個数が分かるので、それを元にクロネコや郵便局に電話をして宅配なら幾らで送れるかを確認します。

その上で、それ以下の料金で運んでくれる引越し業者を探す為に、当サイトでご紹介している一括見積もりサービスを利用してみてください。

勿論、ご自身では梱包が無理である場合や、業者に任せたい場合は一括見積もりサービスをいきなり利用してください。

このサービスは一度に複数の引越し業者に見積もり依頼を送信できます。

参加業者はライバルにも同時に依頼が届いていることを知ってますので、自然に価格競争が始って相場が下がるんです。

申込み直後からすぐに業者から連絡が来ますので、電話で各社の作業日程と料金などの条件を聞いていきましょう。

料金だけではなく作業日程を聞く必要がある理由ですが、荷物の少ない長距離お引越しの場合は、他の方の引越し荷物と混載して運ぶことで安くしようとする業者が多いので、いつなら安くできるという引越し業者側の都合があるからです。

大きな荷物が無いですし数も多くないので電話で正確な料金を教えてくれると思いますが、ご不安ならご自宅に見に来てもらっても良いと思います。

また、いずれにしても簡単に契約せずに、いったん電話を切る(営業マンに帰ってもらう)ようにしてみてください。

次の業者がもっと安い料金を出してくれる可能性が高いですし、一度電話を切った業者が「もっと値引きするから契約して欲しい」といってくるかもしれません。

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】吊り作業の一括見積もり依頼
引越しQ&A新規受付コーナー
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2024-03-07 12:20:29Q&Aの「県外転職」を受付ました。2024-02-20 10:51:55Q&Aの「車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい」を受付ました。2024-02-15 18:02:36Q&Aの「車のみ」を受付ました。2024-02-08 18:13:29Q&Aの「車陸送」を受付ました。2024-02-08 07:50:25Q&Aの「車の輸送」を受付ました。2024-02-08 01:21:13Q&Aの「車の輸送」を受付ました。2024-02-06 16:52:08Q&Aの「フォード エクスプローラーを兵庫から青森までの陸送費用」を受付ました。2024-02-05 15:22:32Q&Aの「自動車」を受付ました。2024-02-04 05:10:27Q&Aの「大阪〜宮城ピアノ配送運賃」を受付ました。2024-01-27 08:38:43Q&Aの「問い合わせ」を受付ました。2023-12-19 09:26:14Q&Aの「戸建2階から大理石のテーブルを吊り下げて外に出す作業」を受付ました。2023-11-09 22:42:54Q&Aの「陸送」を受付ました。2023-11-09 11:29:18Q&Aの「ローダウンしたミニクーパーの陸送費を教えて頂きたいです」を受付ました。2023-10-31 10:25:03Q&Aの「一時保管」を受付ました。2023-10-23 08:25:14Q&Aの「ベットのマット」を受付ました。2023-10-21 11:50:56Q&Aの「スカイポーターを頼みたいです。」を受付ました。2023-08-30 10:27:53Q&Aの「食卓セットの運搬」を受付ました。2023-08-15 19:22:49Q&Aの「アルミコンテナ移動」を受付ました。2023-08-10 20:03:14Q&Aの「ランニングマシンを3階から1階に移動したい。」を受付ました。2023-07-22 11:01:05Q&Aの「電動自転車のみ送りたい」を受付ました。2023-05-15 23:51:51Q&Aの「輸送」を受付ました。2023-04-29 11:55:04Q&Aの「移動日が5月1日」を受付ました。2023-04-03 17:18:22Q&Aの「家具の移動」を受付ました。2023-03-06 14:05:11Q&Aの「コンテナの移設について」を受付ました。2023-03-05 21:27:30Q&Aの「家具保管のサービス期間」を受付ました。

― サイトマップ ―

  1. 家具・家電の吊り作業を業者に依頼する
  2. 家具/荷物別の解説
  3. 引越しQ&A
  4. 用語集
家具移動・運搬の料金相場 ピックアップ
複写機を兵庫県神崎郡市川町で吊り上げ・吊り降ろし作業80型テレビを京都府京丹後市で吊り上げ・吊り降ろし作業マッサージチェアーを福岡県福岡市南区で吊り上げ・吊り降ろし作業扇風機を茨城県鹿嶋市で吊り上げ・吊り降ろし作業職業用ミシンを千葉県袖ケ浦市で吊り上げ・吊り降ろし作業アップライトピアノを熊本県人吉市で吊り上げ・吊り降ろし作業有機ELテレビを富山県中新川郡上市町で吊り上げ・吊り降ろし作業ビーズソファを福岡県八女市で吊り上げ・吊り降ろし作業整理箪笥を愛媛県西予市で吊り上げ・吊り降ろし作業シューズラックを兵庫県川西市で吊り上げ・吊り降ろし作業一人掛け椅子を兵庫県たつの市で吊り上げ・吊り降ろし作業ワインテーブルを大分県佐伯市で吊り上げ・吊り降ろし作業ワインセラーを福岡県宗像市で吊り上げ・吊り降ろし作業庭石を香川県高松市で吊り上げ・吊り降ろし作業籐ランドリーを大阪府大阪市阿倍野区で吊り上げ・吊り降ろし作業和だんすを岩手県滝沢市で吊り上げ・吊り降ろし作業オープン書棚を愛知県西尾市で吊り上げ・吊り降ろし作業ソファを山梨県甲州市で吊り上げ・吊り降ろし作業キッチンワゴンを埼玉県さいたま市大宮区で吊り上げ・吊り降ろし作業ツーリングワゴンを福岡県宮若市で吊り上げ・吊り降ろし作業鋳物の塊を埼玉県蓮田市で吊り上げ・吊り降ろし作業電話台を兵庫県神戸市灘区で吊り上げ・吊り降ろし作業キッチン隙間収納を秋田県にかほ市で吊り上げ・吊り降ろし作業ソファベッドを愛知県名古屋市港区で吊り上げ・吊り降ろし作業オフィスチェアを埼玉県さいたま市見沼区で吊り上げ・吊り降ろし作業カントリー調キャビネットを埼玉県三郷市で吊り上げ・吊り降ろし作業ローベッドを兵庫県加西市で吊り上げ・吊り降ろし作業カウンターを東京都羽村市で吊り上げ・吊り降ろし作業くるまを山梨県都留市で吊り上げ・吊り降ろし作業スチールカウンターを宮城県角田市で吊り上げ・吊り降ろし作業
運営者情報 お問い合わせ