婚礼ダンスのみの引越し ~ 引越しQ&Aその他 ~ Q&A ~ 【手作業・ユニック・クレーンでの吊り上げ・吊り下げ作業をサポート】

 手作業・ユニック・クレーンでの吊り上げ・吊り下げ作業をサポート
ホーム 家具・家電の吊り作業を業者に依頼する 家具/荷物別の解説 Q&A 用語集
Q&A
引越しの手続きに関して
引越しの見積もりに関して
引越しの作業に関して
引越しの荷造り・梱包に関して
家具の移動・運搬に関して
吊り作業・ユニック・クレーン作業に関して
荷物の一時預かり・保管に関して
重量物の運搬に関して
バイク・車の陸送に関して
不用品の引き取りに関して
引越し業者に関して
引越し業界に関して
引越し業界への就職相談
引越しQ&Aその他
引越先に持っていかない粗大ごみの処理について
契約変更できますか?
冷蔵庫&洗濯機のみを運搬の料金について
エアコン工事費用
引越しとごみ処分を同じ業者でやりたい
プラズマテレビ+高額自転車
不用品の処分のみも受付けてもらえますか?
ピアノの処分
搬送元が複数ある場合
タンスの搬出&処分について
荷造りだけのサービスはありますか
クレームについて
大型家具のみの運送の料金概算は?
家具の移動
両親の引越しについて
PCも一緒に引越し
引越時の陶器破損を補償する際に「減価償却」は適用されるのか
荷物の保管について?
料金はどちらが払うか
125のバイク搬送料金
家具の移動
引越しを行う日取りと値引きの関係
ベッドの組み立て
沖縄離島への引越し
キャンセル時の出来事
搬入のみは出来ますか?
引越し後の破損を確認、連絡したところ・・・
大物食卓テーブル[2.5x1.0x0.15 m】
支払方法
トン数について
大型荷物
宮城県から山形県の引越料金は
引っ越し代金以外で必要なもの?
購入する方角と引っ越しする時の方角
引越し日と荷物回収日について
引越代の個人負担について
大きな家電.家具等がない引越し
家具移動の金額
冷蔵庫(601L)の搬入
家具の移動
ベッドの運搬(青森県八戸市から宮城県石巻市へ)いくらですか 
タンスの移動
荷物預かり
原付バイクの離島への移送について
種子島に原付の運送をするには?
吹き抜けしか搬入経路がない冷蔵庫
整理タンスのみを山梨から東京へ運搬する金額は?
沖縄への家具発送
マッサージチェアの配送
ソファーのみの配達
冷蔵庫の移動
引越し時に落とされた物の修理
マッサージチェアの運搬
引越し後の対応について
大型木製家具の移動についての質問です。
収入印紙
タンスの移動
リフォーム時の家具移動
冷蔵庫のみを引越し
引越し日のお天気
原付バイクの移動
2度に分けて荷物を送る場合
引越しの所要時間について
家具の耐震固定について
廃品回収
植木の移動と保管
婚礼家具の処分について
仏壇の引越しについて
婚礼ダンスのみの引越し
大分から名古屋まで
中古チェンバロ移動の料金
心当たりありませんか
バイクだけの運送はできますか?
リコーのカラーコピー機など1点のみの運搬の一括見積もりの利用方法
250CCのマジェスティーを最安値に近い料金で搬送したい
ベットの引っ越しと家具の移動の組み合わせ
ダブルベットの移動
契約キャンセルについて
寮生の荷物 引っ越し?宅配?
破損
エアコンの移設
家具の破損について
引越しをします
電話での対応
仏壇の移動
神奈川県から長野へ
壊れやすい家財の輸送
事務所内スチール棚の移動
学習机1点のみの搬送
引っ越し
引っ越し代の支払いについて
ソファーベッドの2階~1階への吊り下し&ピアノ処分は
急ぎです
大型冷蔵庫を家に入らない‼️
引越し先に送る荷物について
マッサージチェアの配送料金
約6m×2.5m、高さ2.7プレハブ倉庫をやく3Km移転する
クレーム
埼玉から神奈川へ原付バイクを運びたい
ヤマトで引越しすると福岡から東京までの日数は?
移住の為の引越し
トラクターの陸送
引っ越し業者が見た仰天エピソード
軽自動車を陸送で送りたい
ピアノの家内移動について
見積依頼にかんして
マッサージチェアを2喈に移動
除雪機イイネ
本当に困っています。
引っ越し
電動自転車のみ送りたい
ベットのマット
自動車

ホームQ&A引越しQ&Aその他 > 婚礼ダンスのみの引越し

婚礼ダンスのみの引越し

質問者: トマト さん    2012/01/13 21:50:36

福岡県から埼玉県に婚礼ダンス三棹(洋ダンス和ダンス整理ダンス)を運びたいのですが、一点洋ダンスのみは途中兵庫県西宮市にある家具屋さんに修理をするので降ろしていただきたいのですがどの位の費用がかかるものでしょうか 日時的な制約はありません

引越しガイドの回答

引越しガイド:   森     2012年01月14日

トマト さん   ご質問有難うございます。

日程の制約が無いと言うことなので、焦らずじっくり条件に合う引越し業者を探せば、底値は4万円くらいだと思います。

一般的には、6~10万円くらいが相場だと思います。また、搬出や搬入で、吊り作業が必要な場合は、それぞれプラス1万円程するでしょう。

ただ、誤解を恐れずに申し上げると、この手の作業の相場は、有って無いようなものなのです。以下、その理由を長々とご説明します(笑)

今から2月の後半くらいまでは、引越しの問い合わせは1年の内でも最も少ない時期です。問い合わせは多いのですが、ほとんどが3月の引越しシーズンを希望される見積もり依頼で、1~2月の仕事を取るのは、どこの引越し業者でも大変です。

引越しのみを請け負う良質の業者ほど、びっくりするような大幅値引きをしてでも、必死に仕事を取りにきます。

なぜかと言いますと、引越しの作業員は正社員は少ないです。日雇いやバイト、契約社員などの形で、仕事の少ない時期は、それなりの雇用数で済むように各業者は考えているからです。

だからといって、仕事が少ない時期に雇わないでいると、忙しい時期にそれらの人材が仕事に来てくれなくなります。そうなると、引越しに慣れてない短期バイトで繁忙期を迎えなくてはなりません。

引越しの作業というのは大変な重労働であると同時に、皆さんの大切なご家財をプライベートな空間で触りまくる、非常に丁寧さとサービス精神を要求される仕事なので、短期バイト君たちを多く使った作業では、必ず破損クレームの嵐になりますし、口コミが命の引越し業界では死活問題です。

ということで、良い引越し業者の経営者は、暇な時期の引越しの仕事を、如何に獲得するかに重きを置いています。

その中心となる方法が、大幅な値引きであり、そして家具の移動などの引越しに順ずる作業の獲得なのです。

特に、暇な時期の家具移動の作業は、時間に余裕があることが多いので、新人教育の場としても最適です。また、仕事がない日でも出勤をする正社員などには、掃除や洗車、広告チラシのポスティングなどをさせるしか無い訳ですから、今回の様なご依頼が有った場合、どんなに安くても(赤字でも)獲得すべきご依頼になる訳なんです。

ただ上記の様なことは、経営者の立場に近い者やその方針を理解している者と、そうでない者とで、受け止め方が違うのはどの業界でも同じで、一つの引越し業者でも、どの受付や営業マンにあたるかで、見積もり結果が変わってきます。

ですから、とにかく多くの引越し業者に見積もり依頼をされることが大切です。

婚礼セット3点のみを、トマト さん   のみの専用トラックとして請けることはまず無いでしょう。その様なことをしたら、移動距離を考えても、トラック代金や作業員の人件費を考えても、10万円を下りません。

九州から関東方面への、別の方の同時期のご予約が既にあるか、それを待つ形で合わせて請けるはずです。また、関東でお届け終わってからの帰り便にも、別の方のお引越しなどを請けるようにして、効率よく経費を削減できる工夫をするのが通常です。

それには、ユーザーが日程を有る程度融通しれくれることが条件なのですが、トマト さん   はそれが可能の様なので、後は安易に引越し業者の言い値で契約されないで、逆にこちらから「日程は合わせるから、4万円くらいでやって!」位の姿勢で良いと思います。

途中、西宮市で家具屋さんに届ける作業は、移動距離から考えると誤差なので、それを理由に値段を上げて来る業者があっても、スルーで良いです(笑)。

ただ、婚礼セットの扱いは、どの引越し業者でも破損を起こさないように慎重になりますし、作業の難易度は低くないので、トラックの荷台をそれなりに占める家具の大きさと作業リスク、燃料代や高速代を考慮すると、私個人の考えでは4万円以下には値切らないで頂きたいです。

本当に長々とご説明しましたが(笑)、複数の引越し業者に見積もり依頼をされるのであれば、当サイトのトップページでご紹介している一括見積もりサービスを是非ご利用ください。

一度の入力で、条件に合う複数の引越し業者を自動的にピックアップしてくれますし、各参加業者は同業他社にも見積もり依頼が送信されていることを知っていますので、ライバルを意識し合って価格が下がる傾向にあるからです。

引越し人数は大人1名で結構です。無料のサービスですから、お気軽にご利用くださいね

引越しガイド:   正井     2012年01月14日

トマト さん   ご質問有難うございます。

先に、森ガイドが長々と説明させて頂いておりますので、簡潔に回答させて頂きたいと思います^^;

中・長距離のご移動の場合、他のお客様の荷物と積み合わせをする混載便や、東北や関東から来ているトラックの帰り便を利用すれば、料金的にお安くなります。

トマト さん   の場合、日時的な制約がないことから、引越し業者側にとっては、対応しやすいお客様といっても過言ではありません。

ですから、引越し業者さんとしっかり交渉して、納得のいく料金が出るまで頑張ってみてください^^;

私は、5万円~6万円くらいが底値だと思いますが、複数の引越し業者さんを競争させることにより、これ以下の料金が出てくる可能性もあります。(吊り作業などが発生すれば、その分の作業代は別途必要にです)

しかし、高速代や燃料費、もちろん人件費も含め、最低限必要な経費がありますから、そのあたりだけ頭においていてください。

いずれにしましても、複数の業者さんからお話を聞き、あせらずに業者さんの選定を行いましょう。

その際には、当サイトの一括見積もりサービスをご利用くださいね^^

 

引越しガイドに質問したい方はこちらから!
【無料】吊り作業の一括見積もり依頼
引越しQ&A新規受付コーナー
お問い合わせ
運営者情報

コンテンツ更新履歴
2024-03-07 12:20:29Q&Aの「県外転職」を受付ました。2024-02-20 10:51:55Q&Aの「車(コンパクトカー)を横浜市から鳥取県へ送りたい」を受付ました。2024-02-15 18:02:36Q&Aの「車のみ」を受付ました。2024-02-08 18:13:29Q&Aの「車陸送」を受付ました。2024-02-08 07:50:25Q&Aの「車の輸送」を受付ました。2024-02-08 01:21:13Q&Aの「車の輸送」を受付ました。2024-02-06 16:52:08Q&Aの「フォード エクスプローラーを兵庫から青森までの陸送費用」を受付ました。2024-02-05 15:22:32Q&Aの「自動車」を受付ました。2024-02-04 05:10:27Q&Aの「大阪〜宮城ピアノ配送運賃」を受付ました。2024-01-27 08:38:43Q&Aの「問い合わせ」を受付ました。2023-12-19 09:26:14Q&Aの「戸建2階から大理石のテーブルを吊り下げて外に出す作業」を受付ました。2023-11-09 22:42:54Q&Aの「陸送」を受付ました。2023-11-09 11:29:18Q&Aの「ローダウンしたミニクーパーの陸送費を教えて頂きたいです」を受付ました。2023-10-31 10:25:03Q&Aの「一時保管」を受付ました。2023-10-23 08:25:14Q&Aの「ベットのマット」を受付ました。2023-10-21 11:50:56Q&Aの「スカイポーターを頼みたいです。」を受付ました。2023-08-30 10:27:53Q&Aの「食卓セットの運搬」を受付ました。2023-08-15 19:22:49Q&Aの「アルミコンテナ移動」を受付ました。2023-08-10 20:03:14Q&Aの「ランニングマシンを3階から1階に移動したい。」を受付ました。2023-07-22 11:01:05Q&Aの「電動自転車のみ送りたい」を受付ました。2023-05-15 23:51:51Q&Aの「輸送」を受付ました。2023-04-29 11:55:04Q&Aの「移動日が5月1日」を受付ました。2023-04-03 17:18:22Q&Aの「家具の移動」を受付ました。2023-03-06 14:05:11Q&Aの「コンテナの移設について」を受付ました。2023-03-05 21:27:30Q&Aの「家具保管のサービス期間」を受付ました。

― サイトマップ ―

  1. 家具・家電の吊り作業を業者に依頼する
  2. 家具/荷物別の解説
  3. 引越しQ&A
  4. 用語集
家具移動・運搬の料金相場 ピックアップ
複写機を兵庫県神崎郡市川町で吊り上げ・吊り降ろし作業80型テレビを京都府京丹後市で吊り上げ・吊り降ろし作業マッサージチェアーを福岡県福岡市南区で吊り上げ・吊り降ろし作業扇風機を茨城県鹿嶋市で吊り上げ・吊り降ろし作業職業用ミシンを千葉県袖ケ浦市で吊り上げ・吊り降ろし作業アップライトピアノを熊本県人吉市で吊り上げ・吊り降ろし作業有機ELテレビを富山県中新川郡上市町で吊り上げ・吊り降ろし作業ビーズソファを福岡県八女市で吊り上げ・吊り降ろし作業整理箪笥を愛媛県西予市で吊り上げ・吊り降ろし作業シューズラックを兵庫県川西市で吊り上げ・吊り降ろし作業一人掛け椅子を兵庫県たつの市で吊り上げ・吊り降ろし作業ワインテーブルを大分県佐伯市で吊り上げ・吊り降ろし作業ワインセラーを福岡県宗像市で吊り上げ・吊り降ろし作業庭石を香川県高松市で吊り上げ・吊り降ろし作業籐ランドリーを大阪府大阪市阿倍野区で吊り上げ・吊り降ろし作業和だんすを岩手県滝沢市で吊り上げ・吊り降ろし作業オープン書棚を愛知県西尾市で吊り上げ・吊り降ろし作業ソファを山梨県甲州市で吊り上げ・吊り降ろし作業キッチンワゴンを埼玉県さいたま市大宮区で吊り上げ・吊り降ろし作業ツーリングワゴンを福岡県宮若市で吊り上げ・吊り降ろし作業鋳物の塊を埼玉県蓮田市で吊り上げ・吊り降ろし作業電話台を兵庫県神戸市灘区で吊り上げ・吊り降ろし作業キッチン隙間収納を秋田県にかほ市で吊り上げ・吊り降ろし作業ソファベッドを愛知県名古屋市港区で吊り上げ・吊り降ろし作業オフィスチェアを埼玉県さいたま市見沼区で吊り上げ・吊り降ろし作業カントリー調キャビネットを埼玉県三郷市で吊り上げ・吊り降ろし作業ローベッドを兵庫県加西市で吊り上げ・吊り降ろし作業カウンターを東京都羽村市で吊り上げ・吊り降ろし作業くるまを山梨県都留市で吊り上げ・吊り降ろし作業スチールカウンターを宮城県角田市で吊り上げ・吊り降ろし作業
運営者情報 お問い合わせ